イラスト練習の巣

作りたいもの・作成日記のメモ帳として。主にイラスト等の練習・参考にしたものメモ

イラスト練習、今後の課題考察

自分は完成度にムラがある。

絵を描いていることは楽しい。が、時間がかかっている。

アナログでは早い方で、自分の納得いく作品が作れているが、今デジタルでいいと思ったものはまだない。

前回描いた華扇ちゃんのイラストは気に入っているが、服や手の感じ、細部はまだまだ改善の余地ある。

 

今回のイラストは、これでも2時間ほど時間がかかっている。

線画は30分程度、色塗りは1時間30分ほどだ。それに対して色塗りがかなり雑に見える。

いろんな人の塗り方を見る必要がある。